FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bazzn6541.blog.fc2.com/tb.php/88-74a915b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

midNight India

インドに降り立ち、まずは足を探す。
明るい内ならメトロやバスなど手段はあるが、真夜中だとタクシーしか足がない。
僕ものりこも日本で事前に宿を予約しており、両者同じサダルストリートという
安宿通りの近くのため一緒に行くことにした。

黄色のオンボロタクシー。

インドの運転は世界一荒いと行ったら大袈裟だろうか?
イヤイヤ、大袈裟なもんか。
あのアイルトン・セナを生んだブラジルですら命の危険までは感じなかったが
インドでは何度事故ったと思ったか分からない。

スリ抜けは日常茶飯事。多少ぶつけても気にしない。
クラクションはどかすために鳴らすもの。要は威嚇射撃なのだ。
車間などないに等しい。急ブレーキを掛けられれば当然のように玉突き事故を起こすだろう。

いつでもどこでも追い越し追い抜き自由自在。自分より小さい車と遅い車は全て障害物。
さぁ左に寄れ!俺様が通るぞ!と言わんばかりだ。
御堂筋を走る関西のドライバーがとてもマナー良く見えてしまうから不思議で仕方ない。
日本はなんて平和な国なのだろう。

信号もあってないようなもの。
無理やり横切ろうとするからあり得ない渋滞が度々起こる。
もちろん牛や山羊の横断での渋滞もしばしば。


空港から20分ぐらい走っただろうか?
橋の途中で不意に対向を走るバイクがこちらを見たことに気付いた。
後ろを見るとなんと車線を変えて、僕らのタクシーに向かって走ってきたのだ。

気がつけば前方にはバイクの群れが。
あれ?止まるの?
ドライバーの顔、こわばってない?
橋のてっぺんで停止するタクシー。
ビクビクしながらバイク集団と話すドライバー。

ヒンディー語で話しているので、内容は理解できないが雰囲気はヤバイね・・。
のりこはすっかり怖がってる。

そんな時バイク集団が横に回り、事もあろうに僕らの座る後部座席のドアを強引に開けてきた!

流石にコレはヤバイと感じた。
もし一人なら折りたたみナイフは持ってるので大声で威嚇すればなんとかなると思っていたし、
見た目はスリナムの黒人より怖くはなく、冷静さを保っていたのだが襲われては元も子もない。
そして何より多勢に無勢だ。

そこで縮こまってるドライバーに向け、
大声で「GO!!アクセルを踏め!!」と怒鳴り、肩をどついた。

正気を取り戻したドライバーはなんとかアクセルを踏んでくれ、
横に張り付いた輩を押しのけてその場を切り抜けた。

間一髪。
インドに着いたその日に襲われるなんてたまったもんじゃない。
なんとかサダルストリートに到着。
さて問題は宿が空いているか?
一応僕の宿は深夜到着になるので、すぐ出れるようにしてと
メールで確認を取っておいたが、のりこの宿は深夜で大丈夫か確証はなかったので
最悪空いていなければ部屋を譲る気でいた。
しかし宿の門を叩くとすぐ出てきてくれたので事な気を得た。

のりこの宿から僕の宿まで約50mほど、真っ暗の夜道を歩いている最中、
野犬が3匹こちらへついてくる!
速度を上げてもついて走ってくるので、急いで宿の門を叩き、
なんとか宿内へ入ることが出来た。
最後は犬にまで襲われるのか。

全く散々な初夜だ。

熱気に蒸された身体をファンで冷ましながら、ようやく落ち着くことが出来た。


※写真が一枚もないことにお気付きかと思われますが真夜中であり、
そして撮るものが特になかったためです。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bazzn6541.blog.fc2.com/tb.php/88-74a915b4

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

drop

Author:drop
AQUA TRIPPER(アクアトリッパー)
夢を追いかけ、遂に実現!!
そこで得たことを書き綴っていきます。

管理人の連絡先
aquatripper@gmail.com

Facebook:https://www.facebook.com/#!/konishi.tatsuya.3?fref=ts
Twitter:drop @aquatripper
Instagram:DROP_AQUTRI

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

~釣り旅動画集~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。