FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bazzn6541.blog.fc2.com/tb.php/113-0da5405e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

チャンナ・アウランティマクラータ

朝8時に待ち合わせ、早速釣り場へと向かう。

IMGP0530uthi.jpg

今回案内してくれるのはプロブィンという人物で、この場所において最も尽力してくれた恩人だ。
まずは昨日釣りをした溜まり付近へと目指す。

IMGP0390gjfhi.jpg

水草が生い茂るこの場所では所々に無数の溜まりが出来ているがそこには網が仕掛けられていて魚はいなかった。
プロブィンは網の入っていない溜まりを知っているという。またそこにはバルカが生息すると。
雨季に国立自然公園から流れ出た僅かなバルカが入ってきた場所で網に掛かることはまずない。
何故なら臆病な性格ゆえにウォーターレタスへ潜り込んでしまうためだ。

コブラやバイオレットはオープンウォーターでも捕食するからこそ網に掛かってくる。

半日釣りしたが、時折スネークヘッドの呼吸する際の泡が出るものの2回のアタリで終わってしまった。
がっくりして帰る途中、プロブィンに電話が。
近くで珍しいスネークヘッドが掛かったから見に来るかという連絡だった。

近場だったのでそこに向かうといたのはこのスネークヘッド。

IMGP0367fyjdtuhi.jpg

IMGP0371fhhi.jpg
Channa aurantimaculata(チャンナ・アウランティマクラータ)
熱帯魚店ではバイオレットスネークヘッドとして販売されている。
学名長いよ!!笑

皆口々にバルカだというが、確かに数年前には学名が整理されておらず、
バイオレットはバルカという学名がついていた。
あまりにも皆がバルカというので喜んでしまった自分が恥ずかしい・・。
それにしても綺麗な体色だ。

現地でコイツに会えたのは嬉しいけどやっぱり自分で釣りたい!
だけどバイオレットやバルカがいるのは恐らく・・・。

釣り旅しているとグレーゾーンによく出くわす。
珍しい魚は近場じゃ釣れないし、そんなとこにいる魚は漁師に捕り尽くされる。
ということは人が入ってこない場所に行かなければならない。
表のキレイ事だけでは凄い魚は獲れない。

プロブィンにお願いをした。
「ここに行くにはどうすればいい?」

「そこは行けないよ。」

「分かってる。けどどうしても行きたいんだ。」

「そこは危険だ。野生のゾウやバッファローがいるんだぞ??」

そこからどれほど話したか、ようやくプロブィンが協力してくれた。

明日はこれまでとは違う。

いざ!潜入釣行だ!!
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bazzn6541.blog.fc2.com/tb.php/113-0da5405e

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

drop

Author:drop
AQUA TRIPPER(アクアトリッパー)
夢を追いかけ、遂に実現!!
そこで得たことを書き綴っていきます。

管理人の連絡先
aquatripper@gmail.com

Facebook:https://www.facebook.com/#!/konishi.tatsuya.3?fref=ts
Twitter:drop @aquatripper
Instagram:DROP_AQUTRI

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

~釣り旅動画集~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。