FC2ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bazzn6541.blog.fc2.com/tb.php/104-664884d7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

遂にチケット確保!!

朝7時頃目を覚まし、シャワーを浴びる。

そういえばシャワーすら久しぶりな感じがする。
8時に食堂へ行くと、朝食が用意されていた。食パンが3枚、ゆで卵にバナナ、
それにチャイも飲み放題であった。

ゆったりと朝食の時間を過ごし、宿を出て店に向かった。
流石に道は覚えたな。
1ヶ月前の記憶と相待って、パークストリート全域の道が頭の中で繋がった。

10時15分には店に戻ったけどアディッドさんはまだ来てないようだ。
待ち疲れてきた時、12時半にようやくアディッドさんは来てくれた。

早速トラベルエージェンシーへ電話をしてもらい、
事務所へ行ったが話しは難航し、かなり時間がかかる。

そこでアディッドさんはお金を貸してくれるという提案をしてくれた。

新しいチケットを買うか、過ぎたEチケットを生かし、少しでも安く済ますか。

このインド旅では少しでも早く安くを優先した結果、悪い方向ばかりにいった。

だがチケットは生かしたい!そして少しでも早く帰りたい!!
とりあえずアディッドさんらと空港へ向かい話しをしにいくことにした。

今回利用した中国東方航空の担当者は21時からしか受け付けていない。
果たして大丈夫なのだろうか?
そしてEチケットは使用期限が過ぎているため
効力を失っているのでチェックインカウンターにすら行けない。

手当たり次第、アディッドさんらと聞きまくり、ようやく電話で担当者と連絡を取ってくれることが出来、
21時にこちらまで出向いてくれるとのことであった。

新しいチケットを買う場合はすぐには買えず、トラブルエージェンシーを使用するのでかなり高くなる。
とりあえず21時まで待つことにしたが、タクシーも待たせているので時間が気になる。

そこで僕は空港に残り、アディッドさんは一度店に帰ることにしようとした
まさにその時、担当者が現れた!

事態を察してかなんと1時間半も早く来てくれた。
この担当者の仕事ぶりは頭が下がる!

その甲斐もあり当日は無理であったが、無事翌日の便でチケットが取れた!

アディッドさんに会えて本当によかった。

カードが使えない以上領事館でも対応は難しかっただろう。

僕は人を信用し過ぎた。
だから人に対して警戒して一歩離れるようにした。
けどアディッドさんはそんな僕を信用してくれた。
見ず知らずの日本人なんかに誰がお金を貸してくれるのか・・。

確かに悪い人もいる。だけど本当に人助けをしたいと
思ってくれる純粋な人ってのもいるのだと教えられた。

空港へ向かう途中にアディッドさんに教えてもらったこと。
タクシーは近距離ならメーターを回してもらい、長距離=250ルピー掛かるような所なら
メーターは回さず、直接料金交渉する方が安いそうだ。

さぁ、後は明日の深夜、飛行機に乗って帰るだけだ!
そう思っていたのに・・・。
まだ事態は終息していなかった。
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://bazzn6541.blog.fc2.com/tb.php/104-664884d7

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

プロフィール

drop

Author:drop
AQUA TRIPPER(アクアトリッパー)
夢を追いかけ、遂に実現!!
そこで得たことを書き綴っていきます。

管理人の連絡先
aquatripper@gmail.com

Facebook:https://www.facebook.com/#!/konishi.tatsuya.3?fref=ts
Twitter:drop @aquatripper
Instagram:DROP_AQUTRI

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

~釣り旅動画集~

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。